Blogブログ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

カラーへのこだわり。~グラデーションカラー編~

どうも!秋山です!今回はカラーの中でこだわっているもので且つ僕のお客様の中でデザインカラー系のオーダー率No.1であるグラデーションカラーへのこだわりについて書いていきたいと思います。

カラーへのこだわり。~グラデーションカラー編~

まずはやはりグラデーションカラーたる所以である暗い所から明るい所へと変わる繋ぎ目の部分。
ここがしっかりグラデーションになっていないとツートーンカラーになってしまいます。

こういったブリーチ系のデザインはどうしても毛先の色合いに目を奪われがちですが最も大事なのは赤くハートのように囲ったこの僅かな部分がスタイル全体の良し悪しを決めていると言っても過言ではありません。

ブリーチ系のデザインカラーの1番肝心な工程は最初のブリーチする時に他なりません。
ここで如何にキレイにスピーディーに塗布することで仕上がりに直結致します。
なんならこの先髪を切ってなくなるまでずっと影響します。
グラデーションカラーに至ってはそこにこの赤くギザギザに囲ったようにすることで
パツっとした境目を作らないようにします。
これには色んな方法があると思いますので一概にコレっていうわけでもありません。

更に塗る時にも根元、中間、毛先と色を変えたりするのですが中間なんかはピンポイントに赤い波線部分しか塗らないこともあります。
たったこの為だけに何故色を分けるのか?
やはりグラデーションカラーの命である繋ぎ目を無くしたいのでこんな感じになっていきましたね。
明るさの違いか色合いの違いかどうやって差を出す?

これは僕のこだわりというか、お客様の好みにも寄るのでカウンセリングの時に聞いたりするのですが。
左は同系色で明るさを調節して出してるデザイン。右は明るさと色彩もガラッと変えて出してるデザイン。
どっちが良いとか悪いとかは無く本当に好みだと思うのですがここをしっかりおさえてデザインを考えないとイメージの共有にズレが出てくるんですよね。
なのでここをしっかり把握するようにはしています。
お任せなら左が個人的な好みではあります。
とりあえずまあ楽しみましょう。

いまやこんなにもデザインを楽しめる時代。薬剤もよくなってきてるし。
ダイエットしてヨガやって心も体も磨くのももちろん正しいんだけど、髪なら明日なりたい自分になれるかもよ?
そのお手伝いを存分にさせて頂きたく思っておりますのでまずはご相談下さいね!
それでは!また!

Instagramフォローお願いします!

Twitterフォローお願いします!

電話予約はコチラ
048-960-6009 
埼玉県越谷市弥生町2-17飯島ビル一階
hair&make EARTH越谷店

Follow me!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Twitter でフォロー

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。